下痢【葛飾区 子育て ママ】
金曜日の夜辺りから、ついに次男しんくんのウンチがゆるくなり始め、保育園で移ってきてしまったようです。
土曜日・日曜日と下痢は続きお尻が真赤になってしまったしんくん
ウンチをしないと元気いっぱいで忘れて遊んでいるのですが、ウンチをするとお尻が痛くて大泣き
保育園で下痢の時のお食事について聞いていたので、参考にもう一度資料を読んでみました。
ついに水下痢になってしまったので、水分だけでとの事でしたが、食欲旺盛のしんくんには通用せず、お粥を作り食べさせました。
私たちのご飯とは違うので、最初は不思議そうにしており、いつものように欲しがりもするのです
可哀想ですが心を鬼にして、しんくんんの為と思い頑張りました
パパは可哀想で見てられないと、一口ならと渡してしまうのですが・・・私の方が厳しいようです
元々しんくんにアイスをあげてしまってから、下痢が始まったので・・・涼しくなってきたところに冷たい物をあげてしまった事に反省をしました。
今は、ぬるめのイオン水をあげたりしています
早く治るといいなぁ~月曜日は保育園お休みかな・・・
« 長男の甘え【葛飾区 育児】 | トップページ | 月末【不動産 賃貸】 »
「育児」カテゴリの記事
- 休日の公園【葛飾区 砂原公園】(2008.10.05)
- 下痢【葛飾区 子育て ママ】(2008.09.29)
- 長男の甘え【葛飾区 育児】(2008.09.27)
- 保護者会【保育園】(2008.09.25)
- 休日の一日【葛飾区子育てママ】(2008.09.16)
コメント