ロケット弁当【葛飾区 子育てママ】
今日の学童弁当張り切っちゃいました
っと言うのも、キャラ弁当の本を購入したのに、ママはキャラ弁作らないねぇ~っと一言。
よし、この夏休みの間に、絶対1回は作って見せる
なんて勝手に力み・・・
本日、ロケット弁当にチャレンジ
あれっ今一な出来。
ケチャップチャーハンを作り、オムライスみたいに卵で巻き三角に。
三角のてっぺんはのりで巻き、ミートボールは火を表現??
星ははんぺんで形とってみました。
なんか本みたいじゃない・・・あれっ?
けんちゃんも「えっこれ何?」
ちょっとショックでしたが、ちゃんとお弁当持って行ってくれました
でも、最近、長男けんちゃんの中で、ご飯にゆかりをかけて入れてあげるのが一番のヒットのようです。
「明日もゆかりねぇ~」って言われます
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- Stay home 読書時間⭐️[葛飾区 子育てママ](2021.01.11)
- ご挨拶周り☆【葛飾区 子育てママ】(2021.01.07)
- 明けましておめでとうございます🎍(2021.01.03)
- 仕事納め【葛飾区 子育てママ】(2020.12.29)
- イルミネーション☆【葛飾区 子育てママ】(2020.12.28)
コメント
お~、キャラ弁、すてきです
けんちゃん、なんだかんだいって、学童で
自慢してたんじゃないでしょうかね~!!
投稿: こば子 | 2011年7月28日 (木) 01時02分
こば子さんへ
昨日、ちゃんと全部食べて帰って来てくれました!!良かったなぁ~でも、明日は「ゆかりで」って
ゆかりが大好きなけんちゃんです
コメント有難うございます
投稿: 葛飾区子育てママ | 2011年7月28日 (木) 12時27分