« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

平成28年度終了☆卒業式☆新しいスタート☆【葛飾区 子育てママ】

あっと言う間に3月最終日を迎えてしまいましたhappy01

3月は心身共に忙しく過ごし、何とか3月を終えようとしておりますconfident
長男けんちゃんは、卒業式前日まで高熱bearing
最後なのにbearing何とか何とか頑張って欲しいsign01っと思いながら看病し、また、本人も絶対に卒業式に出るsign01っと言う気持ちが強かったからか?何とか朝熱が下がり、卒業式へ出席することが出来ました~shine

Img_5720

Img_5767

Photo

Img_5835

卒業式開始と共に、涙が溢れましたcrying

長男けんちゃんは、1年生の時、毎日毎日新しい環境に慣れず、大泣きsweat01

登校班へ一緒に行き、校門まで連れていき、担任の先生へお願いすることも・・・時には、校長先生にお願いすることもありました。

大泣きのけんちゃんを背中に、私も泣きながら帰って来た日々sweat02

6年生となった今では、学校が楽しくて楽しくてnoteお友達も沢山出来て、1年生の頃がうそのようですcoldsweats01

そんな経験をしたけんちゃんだからこそ、人一倍楽しんでいるのかもしれませんheart02

私もた~くさん良い経験をさせて頂いております・・・

今となっては、逞しく強くなっているけんちゃん。

中学生活もたくさんの経験を積んでいくんだろうなぁ~っと思っている今日この頃。

3月はた~くさんの「さようなら」があった月だなぁ~っと感じている今日。

今日は、娘ゆいさんが保育園登園最後ですcoldsweats01

12年間通った道を噛み締めながら、保育園へ送っていきました・・・

4月からは新生活スタートshine

我が家は、6月にお家も完成し同居スタートになる予定ですflair

たくさんの新しい事と共に、私自身も子供たちに負けないくらい、た~くさんの経験をして人生楽しく過ごさなきゃと思っておりますconfident

マイペースな子育てブログ、何卒宜しくお願い致します<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー生活終了☆【葛飾区 子育てママ】

今日は、いいお天気ですねぇ~sun

桜の花がもう少しで咲きそうです~cherryblossom
暖かい春がやってくるのが本当に楽しみですheart02
でも、今年は、寂しい気持ちがいっぱいsweat01
5年通い続けた長男けんちゃんのサッカーsoccer生活も無事に送別会を迎えました~confident
週末は試合ばっかりで、早起きして弁当作って持たせて、私たちは後から応援へ行く日々sign01
ママさんたちと応援して、楽しかったなぁ~heart01
今となっては懐かしい日々confident
19日で6年生送る会、コーチたちとの送別会が終了致しましたconfident

Img_4256

22番と言う番号が大好きなheart01けんちゃんheart02

22番これからも大事にしていくんだろうなぁ~

Img_4268

保育園からの仲良しheart02

友達に誘ってもらって入会したフレンドリークラブheart04

Img_4245

お世話になったコーチsign01

たくさん素敵なshine言葉を頂きました~happy01

そして、今回同時に次男しんくんもサッカー生活終了致しましたcoldsweats01

しんくんは、サッカー以外に楽しい事見つけることができました~

何となく体を動かすために行っていたサッカーsoccer

今は、ヒップホップのダンススクールに通いだし、頑張ることを決意しましたup

Photo

しんくんの緑のユニフォームも最後となりました~

長男けんちゃん、次男しんくんの二人がサッカーsoccerを習うことにより、母親として大変なこともたくさ~んsweat01ありましたが、本当にいい思いだばかりですconfident

それぞれ新しいスタートとなりますが、またまた楽しんでいきたいとおもいま~すhappy01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒園式☆【葛飾区 子育てママ】

今日は、春らしい良いお天気ですねぇ~cherryblossom

外を散歩したくなる心地よいお天気ですsun
3月に入り、色々なイベントがカウントのように終わっていっておりますconfident
先週は、娘の卒園式へ行ってきました~
12年通った保育園の最後は、涙sweat02sweat02sweat02
眼がはれておりました・・・bearing
娘には、袴を着せたくて・・・母が準備してくれました~happy01
今年は七五三もあるので、着物の準備と共に袴を準備してくれました~
母に感謝ですconfident

Img_5573

娘の将来の夢shine

「将来は、綺麗なケーキを作るパティシエになりたいです。」でしたぁ~coldsweats01

ケーキ大好きlovelyゆいさん・・・

また、12歳の卒業の時の夢はどうなるのかなぁ~

ちなみに、お兄ちゃんのけんちゃんは、保育園卒園の時、小学校卒業時共にサッカー選手でした~soccer

先生方のお言葉一つ一つに感動し、子供たちの歌に感動crying夫婦で大泣きでしたぁsweat01

Img_5620

お天気に恵まれ素敵な式でしたぁ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書☆【葛飾区 子育てママ】

Img_4158

久々に頭にパンチの来た2冊のご紹介heart04heart04heart04

自己啓発にて有名な「アンソニーロビン」sign03

自分の心の考え方で、自分自身が変わっていく・・・

気持ち切り替えて、また新しい年度が始まりますのでhappy01楽しく充実した一年にしていきたいと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅の花☆【葛飾区 子育てママ】

あちらこちらで春を感じておりますcherryblossom

まだまだ寒い日もありますが、春らしい気候の時もあり、春が楽しみです~note
大家さんの御宅に伺ったところ・・・
素敵な梅の木がありました~heart01

Img_4155

淡~いピンクに癒されたのでしたぁ~coldsweats01

梅の香りも素敵ですねぇ~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男誕生日!!【葛飾区 子育てママ】

3月突入してしまいました~coldsweats01

ブログをご無沙汰してしまいsweat02ましたbearing
いよいよ長男卒業、長女卒園式が近づいており、保護者会や学校行事へ参加しておりました~happy01
長男の成長sign01長女の成長が分かり・・・本当に感慨深い日々を過ごしておりますconfident
長男はこの期間に12歳の誕生を迎えました~birthday

Img_4147

Img_4145

けんちゃんの友達も参加してくれて、とっても楽しい誕生日会となりました~present

学校では

Img_4136

こんな写真が貼られておりましたhappy01

長男けんちゃんが、小学校のFCにて活躍したシーンですsoccer

親として沢山の感動をcryingもらっている今日この頃happy01

子供がいなければ経験しなかった時間を沢山頂いておりますcoldsweats01

今週には、長女の卒園式が控えておりますcoldsweats01

12年通った保育園もそろそろ終わりに近づいておりますsweat01

悲しい反面、子供たちの成長の門出ですので、明るく過ごしたいとおもいま~すsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »