日記・コラム・つぶやき

土曜日【葛飾区 子育てママ】

今日は、とっても涼しく過ごしやすいですねぇ~confident

今日で9月終わり・・・珍しく、私は土曜日出勤ですsweat01
静かな時間もあり、土曜日のお仕事時間ゆっくり過ぎておりますconfident
さて、実は、先週日曜日sun急遽、長男けんちゃんの部活がオフになったので~happy01東京ディズニーランドへ行ってきました~notenotenote
ひっさしぶりのディズニーupupup
子供たちのテンションも上がってましたぁshine
主人は自分のサッカーで不参加coldsweats01
私と子供3人で初のディズニーですsign03
子供たちの成長が心から感じられた一日となりました~
足が痛くてもグズルこともなく・・・それぞれがそれぞれの荷物を持ち~本当に楽しめましたsign03

Img_4724

3人とも同じ顔happy01

Img_4729

ハロウィーン一色のディズニーheart01

Img_4738

パレードも見られeye乗り物も沢山ノリ~充実の一日でしたぁ~

Img_4739

子供たちが成長すると・・・また楽しみ方が違い、本当に楽しかったですnote

また夢の国へ行きたいheart02と思いながら、子供たち爆睡sleepyの中、一人運転しながら思ったのでしたぁ~rvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の出来事(^^♪ 【葛飾区 子育てママ】

今日は、雨予報が出てますねぇ~rain

明日も雨予報みたいですが、長男けんちゃんのサッカー大会soccer開始になるようで、お天気どうなのかなぁ~coldsweats01
毎日のように、部活で顧問の先生に言われたことを、報告してくれる長男happy01heart01
青春真っ只中な感じですconfident
今朝、ず~っと小学校不安がっていた娘の事sign01
毎日2学期になっても登校班へ一緒に行ってましたcoldsweats01
昨日から、登校班に行かず、ベランダから手を振ってくれれば~大丈夫scissorsっと大分成長した娘の結衣さんheart01
今朝もベランダから待ち構えていると・・・登校班で歩いてくる娘発見eyeっが、結衣さんったら、お友達と夢中でおしゃべりしていてnoteママの方を見ずにbearing行ってしまいましたぁ~あはっcoldsweats01
もうすっかり学校に慣れたのだと実感した朝でした~happy01
母親が心配している以上に、娘の結衣さんはしっかりとしてきたと実感しましたぁ~ホッconfident
一つ一つクリアーですねぇwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘のお世話☆【葛飾区 子育てママ】

週末も涼しかったですねぇ~cloud

心地よい風が吹き秋を感じる陽気でしたぁ~happy01
我が家は久々で5人家族揃い、近所の公園に遊びに行ったりして、過ごしておりました~
引っ越しをして、何となく落ち着いてきた感じがしますhappy01
お家で娘のお部屋を訪れると・・・
可愛いheart01

Img_4645

お人形さんにお布団をつくってあげ、寝かせ居ました~heart02heart02heart02

女の子ですねぇ~lovely

ほのぼのしちゃう時間でしたぁconfident

夏休みの間、きっと一人の空間で遊んでいたんでしょうねぇ~

2学期始まり、1学期毎日大泣きcryingだったゆいさんcoldsweats01なんと~2学期は朝泣くことなく、学校登校しておりますconfident

やっとやっと私自身の親としての気持ちも、ホッとしているのでしたぁ~

今週から1週間の始まりですup

頑張って過ごしていきたいとおもいま~すdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業開始☆【葛飾区 子育てママ】

こんにちは~happy01

あっと言う間にお盆休みが終わり~21日昨日より仕事開始となりましたdash
事務所内、全面リフォームにて、とってもオフィスらしくなりました~shineshineshine

Img_4600

Img_4601

床も絨毯にし、とっても気持ち良いです~confident

以前のカウンターですと、お金計算などが丸見えでしたので、若干工夫をしてみました~

何より事務所が明るくなりflairとっても気持ち良くお仕事しております・・・

ですが、まだまだ書類の置き場所なども確定しておらずsweat02時間をかけて整理していきたいと思っております。

今年の夏休みは、自宅の引っ越しに始まりcoldsweats01事務所の引っ越しにて、夏休みが終了しそうです~coldsweats01

とっても忙しい夏っとなりましたが、ここで新規一転な感じですcoldsweats01

お仕事がんばりま~すhappy01

まだ暑くなりそうですので、皆様お身体ご自愛くださいませconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み☆【葛飾区 子育てママ】

今日も暑いですねぇ~sweat01sweat01

明日より、お盆休み開始~happy02happy02happy02
本当にホッとしております・・・
先週、自宅のお引越しdash今日まで、お盆中の事務所の改装工事の為、事務所内荷物の整理sweat01sweat01本当にハードな2週間となりました~
明日、やっとやっとゆっくり寝たいsleepyっが私の希望ですが、今、子供たちも夏休み真っ只中bearing
宿題もな~にも見てないので、お盆中は少しゆっくりしながら、子供たちの宿題を見たいと思います。
お盆休み明けには、またまた事務所の改装工事が終わり、書類整理しながらの仕事開始となりますcoldsweats01
今年の夏は、自宅・事務所共に新しくなりshineshineshine新規一転sign03気持ち良く仕事も頑張っていきたいと思います。
皆様、素敵な夏休みをお過ごしくださいませ~<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月歌舞伎【葛飾区 子育てママ】

こんにちは~happy01

毎日、本当に暑いです・・・bearing
暑い中でも楽しみを~note昨日、人生初heart02歌舞伎を見に行ってきました~shine
以前よりずっとずっと行きたかった歌舞伎sign03ですが、何となく敷居の高い感じがして・・行けずでした~
今回、母より「市川海老蔵」さんの歌舞伎を見に行きたいsign01っと強く希望heart02
初めてチケット取ってみました~
凄い迫力happy02
そして、4歳の海老蔵さんの息子君、かんげんくんの登場の時は、涙が自然と流れてしまったくらい、しっかりとセリフ言っていましたhappy01
日本の芸術sign01大切だなぁ~としみじみ感じましたflair
日本の歴史・文化など、ちょっとずつでも学びたくなりましたcoldsweats01
素敵な時間を過ごすことができ、とっても勉強になりました~flair

Img_4538

Img_4540

Img_4544

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の海~【葛飾区 子育てママ】

こんにちは~happy01

先週末に、久々に長男がサッカーsoccerOFFだったので、家族で海へup
子供たちは大喜び~up
私は日焼けが怖くてsweat01いっぱい日焼け止め持って行きました~rvcar

Img_4525

海はとっても気持ち良いですよねぇ~happy01

私はテントの中でビールbeer

Img_4526

私以外は、外でボール投げしたり~サーフィンしたり~

Img_4528

っと、私も途中で、娘と海へ入り、遊んじゃいました~notes

海の温度は2か月後との事にて、ちょっぴり冷たかったですcoldsweats01

久々に海で思いっきり遊び、充実した一日過ごしましたぁ~happy01

夏の始まりですねぇ~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の7月誕生会☆彡【葛飾区 子育てママ】

毎日暑いですねぇ~sweat01

ブログが止まっており、すみませ~んbearingsweat01
もしブログを継続で見て下さっている方がいらっしゃったら、申し訳ないですbearing
我が家の新しい同居のお家が完成し、遂に来週お引越しとなります~coldsweats01
また、事務所も新規改装致しますので、両方同時の引っ越し準備となりsweat02落ち着かない日々を過ごしております・・・
そんな中、我が家の娘、結衣さんと主人の誕生日会を先週行いましたbirthday
相変わらず二人分でいっぱい盛り上がりましたupupup

Img_4523

娘の結衣さんの分は、協同作業にて手作りケーキですbirthday

主人が張り切りbearing大変なケーキ作りとなりましたup

一つ多く作ったので~~~

Img_4521

男子生クリーム顔付けbearing

大分楽しんでおりましたよ~heart02

娘を出産してから、早7年sign03sign03sign03

段々とお姉さんになってしまいhappy01ちょっと寂しい気持ちですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月突入!! 暑いです(>_<) 【葛飾区 子育てママ】

こんにちは~happy01

大変大変ご無沙汰しております<m(__)m>
気が付きましたら、7月も10日になっておりますcoldsweats01
毎日暑いですねぇ~sun
皆様お変わりありませんかぁ~sign02
今日は、暑い中、物件のご案内に行ってきましたdash
暑いので、お客さんとヒーヒーbearing言いながら、お部屋を内見してきました~house
お客さんが無事に気に入って下さった物件がありhappy01何よりでしたぁ~
暑い中、大変な思いをしてご案内して、お客様が気に入って下さると心から嬉しくheart02感謝ですhappy01
話は変わりますが・・・・
私事ですが、現在娘の方で、一年間役員を引き受けました~
先日、「給食試食会」を行いました~
小学校1年生のお母さんたちが、希望により学校給食を食べれる日sign03
私も参加しsweat01久々に給食の配膳をして、皆様と頂いてきました~restaurant

Img_4502

和食メニューでしたよ~

何十年ぶりの給食up

給食って美味しいですねぇsign05

昔の食器は、割れないプラスチックでしたが、今は陶器のしっかりした器でした~

懐かしく給食を頂き、楽しいひと時となりました~confident

役員の仕事は、なかなか大変でsweat01昨日も学年対抗のソフトボール大会の応援へ行ってきました~happy01

暑かったで~すsunsunsun

全くお休みのない週末となりました~

今週も頑張りたいと思いますbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆☆☆ My Birthday ☆☆☆

昨日、私の43回目の誕生日を迎えることが出来ました~birthday

家族に祝ってもらい、賑やかな夕飯となりました~happy01
昨日は、たまたま次男しんくんのダンス見学会があり、スポーツクラブへ見に行ってきましたeye
次男がのびのびと踊っている姿に感動crying
とっても素敵な誕生日プレゼントpresentだわ~っと思い、見ておりました~happy01

Photo

母がケーキを買ってきてくれました~birthday

間違えて42歳って言ってしまったようでsweat01もう一度42歳でお祝いでした~あはっhappy01

そして、子供たちからサプライズプレゼントpresent

3人で歌を歌ってくれました~

密かにカラオケに行き、パパと練習していたようですcoldsweats01

感動し泣いてしまいました~weep

毎年、主人始め子供たちでサプライズを考えてプレゼントしてくれますhappy02

家族に支えられて、自分がいるんだなぁ~っと実感した誕生日でしたぁ~shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧